アフィリエイト作業リストの作成

アフィリエイト作業を進める際にハードルになることがあります。

まずは、アフィリエイトを始めようと思った時に何をすれば良いか分からない、何から手を着ければ良いか分からない、そのため作業が全く進まないというハードルです。

次に、ある程度は作業が進んできてサイトもいくつかできてきた時に、やりたいことがたくさん出てき過ぎて何を優先して、何をやらないかを決められないというハードルです。

1つ目の何をすれば良いか分からない、ということについては、この表現をしたら元も子もないかもしれませんが、とにかく何でも良いからやってみるということです。

例えば、まだブログなどの媒体を1つも持っていない人は無料ブログを作る、ということから始めてみても良いかもしれません。ブログがすでにある人は記事を1つ書くということでも良いでしょう。

その人のスキルや状態にもよりますが、何かしら1つは実行できるものがあるものです。

もし、ブログなどを全く持っていないという人は、無料ブログを作ることから始めてみてください。そして、そこに記事を書いてみてください。

行動することで、次のアクションが自ずと見えてくるものです。

2つ目のやりたいことがたくさん出てき過ぎて何を優先してよいか分からない状況になったら、かなり順調に作業が進んでいることになります。

やるべきことが見えてきたからです。

その場合は、やりたいこと(やるべきこと)を全て書き出してタスクリストを作成してみることです。

この状態になっていると、作業をすればするほど次々とやりたいことが出てきてしまい、書き出したタスクリストが一向になくならなくなり、逆にドンドンと増えていってしまう状況になってしまいます。

そうすると順調に進んでいるにも関わらず、成果も伴わなかった場合にはモチベーションの低下にもつながってしまいますが、タスクリストがドンドンと増えて行ってしまうのは良いことだ、ということを意識してもらうと良いかと思います。(作業をできていれば、という前提ですが)

このタスクリストを眺めてみると、実は自分でやらなくても他の人でもできるのでは?と思うタスクが1つや2つは出てくるものです。他の人でもできるものは外注に出してみましょう。

今は在宅で働いてくれる人も多くなっていますので、作業を請け負ってくれる人も比較的簡単に見つかるでしょう。
どうやって探すかはコツもありますので、別の機会に詳細に紹介しようと思います。

結局のところ、まずはアクションすること、どんなに稚拙な文章であっても、ブログのタイトルが全く変なものであっても、第一歩を踏み出してみることです。

そのためにタスクリストを作成してみることをオススメします、という記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました